魔王「社長」の波理論

今回は、タイトル通り魔王「社長」の波理論のお話しです。 昨日一昨日と、10スロが取れなかったのですよ…。 金曜日までは、順調過ぎるくらい。 いい感じで抜けていたんです。 それが、土曜日に利益率10%で日曜日は利益率4%でした…。 一枚の画像を添付します…

昔話②

今回は、昔話①からの続きです。 パチンコ店に入って3日目くらいの事です。 台を叩いている50歳くらいのパンチパーマの太ったおっちゃんが居たので、「どうかしました?」って言ったら、リーチが外れたんじゃボケ! 言われました…まだ若かった私は、売り言葉に…

嫌な上司

今日は、今まで出会った嫌な上司を書いていこうと思います。 ✳️足が物凄く臭い上司…。 この人物は、初めてのパチンコ店の主任でしたね、還元機トラブルで靴を脱いで椅子の上に乗った時は…地獄の様な臭さでした。 ✳️事務所から全く出て来ない上司…。 この人物…

昔話①

私がパチンコ業界へ入った頃からの話をしたいと思います。 高校卒業後、定職にも着かずにニートの様な生活を送っていた私は、悪友も多くいました。 このまま、地元に居ては本当に極道になるしか道は無くなるんじゃないかと、かなり悩んだ末に住み込みで働け…

パチンコあるある

パチンコ店にも沢山のあるあるネタが存在している。 今日は、それを一気に放出 特に田舎のパチンコ店あるあるです 30年前からなので古いかも… では、早速どうぞ~️ あるある探検隊あるある探検隊 ✳️面接からの即入寮、夜飯喰って翌日居ない… ✳️毎朝6時からお…

スロット設定経過

魔王「社長」より、月曜日から設定を任されて1週間が経過します。 今日の営業も、後わずかとなりました。 10スロ 月曜日、利益率13.9% 火曜日、利益率52.5% 水曜日、利益率28.6% 木曜日、利益率17.6% 金曜日、利益率27.8% 土曜日、利益率42.3% 日曜日、利益…

とあるスタッフの事

そのスタッフは年齢38歳で見た目ヒカキン似の好青年っぽく見える男だ。 高校卒業後な実家の家業に就職するも、8年で廃業となる。 それから全国最大のPチェーン店にアルバイトで入社。 その店を3年で退職してからは、派遣で食い繋いでいた。 35歳の時にウチの…

魔王「社長」が居た😲

昨日、出勤したら魔王「社長」が居た 売上金回収でした。 それから、又々利益の話し設定の話し おい‼️おまえ素人やないかぁ~い 魔王「社長」は良く、後ずけの話しをする、先に言うと違う時に弁解出来ないから… 先週金曜開店で新台入替をした際に、スロット2…

パチンコ営業とは…

パチンコ営業の基本的戦術は、出して取る。 これに尽きると思います。 特に解りやすい事は、グランドオープンやリニューアルオープンの時期ですね お客様が集まりやすい時期に出す事で、信用をつけて少しづづ落として行き、少し落ちた所で新台入替等々を当て…

愚痴

今日は、ウチの店の店長について書きたいと思います。 元々、今の店舗は違う会社が経営しており、倒産した所を魔王「社長」が不動産もしているので、他のP店をしている企業に色々話を持って行ったのだが、ある企業と契約成立間際で話が無くなり、最終的に魔…

スロットが抜けない

昨日、土曜日はお休みをいただいておりました と言っても、過疎店舗に完全お休みは無く、夜の22時からは仕事ですが… 一昨日の金曜日に、土日に向けて入念にパチンコとスロットを落とした訳ですよ。 しかし昨日、22時頃に店舗に到着し、ホールコンを確認… 10…

新台入替定休日

1月度、やっと入替出来ます。 まぁ、パチ屋では普通1月5日の週と、19日の週に入替をするんですけどね… ウチは過疎店舗なので、一月に入替は1回です。 機械代の予算も、だいたい70万くらいなので、新台は買えないです 毎回、中古機械だけの入替なのです。 ち…

過疎パチンコ店の苦悩

私は九州北部のパチンコ店で営業部長をしています。 お客様の少ない、過疎店舗です 個人経営のパチンコ店なので、社長.私.店長.班長.社員.アルバイト6名の小さな会社です。 社長は他にも会社を経営しているのですが、本業の方も中々苦しく、毎月赤字経営が続…